

新車入線情報

 お久しぶりです。更新遅くなり、申し訳ありませんでした。
今回は、TOMIXの新製品<92844>JR 183・485特急電車(北近畿)セット<92159>北近畿タンゴ鉄道 KTR8000系 基本セット入線情報です。

 今私自身、大学生ですが、幼少の頃(多分5歳位だったと思います。)にKTR8000に乗ったことがあり、(網野に行ったのかな?)子どもゴコロに大変インパクトのある車両だったのを、今も覚えています。
 その、KTR8000系が発売と知った時にとても驚き、絶対に入線してやると決めていました。

 ではまず<92844>JR 183・485特急電車(北近畿)セットです。

 この製品はさすがに定評があるだけあって、とても安定していますね。イイ出来です。

では次<92159>北近畿タンゴ鉄道 KTR8000系 基本セットです。

このKTR8000系、自分の思い入れが強いせいか、子どもの頃だからなのか記憶がアイマイで、車体色が少し濃すぎる気がするのです。そこで、昔このblogでもupしてましたが、最近の車体色を確認して見たのですが、これはこれで、薄すぎると言った感じです。色って難しいデスね。

 ところで、私は最近毎日阪和線で通学してるのですが、MicroAceから12月頃にオーシャンアローが再販になるそうで、つい欲しくなっちゃいました。買っちゃおっかな?
楽しみです。

 この夏は、四国に旅行するつもり。
また、旅行記upしますね。
                ではでは

ご無沙汰してております。KATO 20-652・653入線しました。

ご無沙汰しております。2012年になって、ようやく腰を落ち着けて、鉄道模型をやっていこうと思っている時に、この自動踏切S基本セットに出会いました。
車両以外にストラクチャーにも、今年は手を出していこうと思います。
また後日、写真をUPします。
 今年もよろしくお願いします。

本日TOMIXの方から、修理完了の形で送られてきました!!

本日、TOMIXから、113系2000番台が修理され送られてきました。これでやっと、東海道線東京口なんちゃって東海道線が出来ます(笑)

パーツとれつけを行い、早急に写真をUPしますので、今しばらくお持ちください!!

新車購入案内 2011/8/31

お久しぶりです。

先日、TOMIX HO 113-2000(湘南色)を購入したとお伝えいたしましたが、その続編です!!
今回購入したのは、サロ124(湘南色)・サロ110-1200(湘南色)です。

東京口 東海道線、15両編成を再現したいですが、しがない高校生にはとてもムリ!
 と、言うことでなんちゃって東京編成を制作するため、グリーン車に2両を購入してきました。

やっぱり編成中に銀色のステンレスの車体があったらインパクトがあるとおもうんですよね。
で、写真をUPしようと思ったのですが、先日購入分の基本Aセットに初期不良が見つかり、ただいま修理中です。
基本編成が到着するまで、写真はお待ちください。   ではでは  


っと忘れていました。HO コキ50000(グレー台車)も1両ですが購入しました。


次は、KATO HO EF58の予定です。

2011/8/1 新車入線案内。

待望の KATO 225系0番台
(7/28発売)を入荷しました。

 内容としては、8両せっとで、ほぼすべてのパーツが取り付けられていて、ユーさーとしては、悲しくもちよっとお得感のあった編成でした。(そのせいかちょっと割高感が否めませんでしたが・・・)

出来は、さすがKATOさんと言いたいできでした。

2011/7/27 新車入線情報

ついに念願の、TOMIX 113系2000番台(湘南色)を入荷いたしました。!!

TOMIX 113系―2000番台 基本セットA 外箱

 とりあえず、開封。

TOMIX 113系―2000番台 基本セットA 内容

出窓に、出してみました。(笑)

TOMIX 113系―2000番台 基本セットA 編成

 ゆっくりと、パーツなどの取り付けをやっていきたいと思います。

   次回も新車入線情報をお届けする予定です。

2011/7/17

大変ご無沙汰しておりました。
お久しぶりです


 今回は、親戚と名古屋に行ってきました。
まず、今年の三月?にできたJR東海の「リニア鉄道館」、そのあと「名古屋港水族館」に行ってきました。

まず、あおなみ線ホームから、名古屋駅です。

あおなみ線 名古屋駅

313系 名古屋駅

EF210 名古屋駅


JR東海「リニア館です」
 名古屋駅から約20分、第三セクターとしては、8分に一本で本数が多いように感じました。

リニア・鉄道館 外観

リニア・鉄道館 外看板

リニア・鉄道館 入口


三連休の二日目とあって、家族ずれが多く、駅に到着してから入場までに、30分程度かかりました。

 では、中に入っていきましょう。

まず、入場してシュミレーションの引き換え券が渡され、角を曲がると目に飛び込んでくるのが、3台の列車です。

まず、C62 17です。

リニア・鉄道館 C62

次に、300Xです。

リニア・鉄道館 300X

最後に、リニア新幹線の試験車両です。

リニア・鉄道館 リニア


三台の、列車の間を通り、大型のスクリーンの下を抜けると、開けた場所に出てきます。

リニア・鉄道館 内部 2

リニア・鉄道館 内部 1

JR東海が関わっているので、やはり売りなのがこの、
  N700系 シュミレーションシステムです。


リニア・鉄道館 N700系 シュミレーター


時間の関係上いけませんでしたが、ジオラマルームなどもあり、大変楽しめるとおもいます。
しかし、大変残念なのが、何をするにも長時間並ばないといけないことです。 また時期を考え再挑戦してみたいと思います。

次に、このリニア館の最寄り駅付近から、名古屋港に向け水上バスがあったので、乗船しました。

名古屋港水族館です。
 名古屋港水族館では、イルカショーが、催されていました。

名古屋港水族館 イルカショー 1

名古屋港水族館 イルカショー 2

名古屋港水族館 イルカショー 3

名古屋港水族館 イルカショー 4



次回は、新車入線情報をお伝えするつもりです。
  ありがとうございました。

6/10 初めてまともに梅田北ヤードを撮影しました。

 ご無沙汰してます。
 大阪に用事があったので、終了後北ヤードに向かいました。

初めての北ヤードは、昼過ぎに行ったので、あまり活気がなく、僕が到着する前についたと思われる、EF66からの、荷物の移動くらいでした。

EF66

DE10


しばらくすると・・・EF65PF(新鶴見)が!!

EF65 1


入れ替え待ちでしょうか?

EF65 2


貨物の撮影をほどほどにして、大阪駅に向かいました。
大阪駅の改修工事も一段落し、きれいな駅舎を見せてくれました。

次は、183系「こうのとり」です。

183系 こうのとり


287系「こうのとり」を待っていたので、ちょっと残念。まあ、原色だしいいか。
するとそこに・・・・・・

HOT7001

HOT7000


なんと、HOT7000「スーパーはくと」量産先行車では、ないですか!!びっくりしてテンションがあがっちゃいました。(笑)

その後、尼崎駅にて、287系「こうのとり」16号をゲットしました。

287系 こうのとり 尼崎駅入線

287・321 


今度は、乗ってみたいと思います。

 追伸。
 
 今日で、東北関東大震災から早三ヶ月がやってきました。各地で復旧が進んでいるとはいえ、全然皆様が思っているようには進まず、関係者の方も情報の錯綜等大変苦しんでおられる次第ではないかと、思います。こちらからは大したことはできませんが、国民が力を合わせて頑張っていきたいと思います。
「がんばろう。日本」

では

2011/4/13

お久しぶりです。皆さんいかがお過ごしでしょうか??
 東日本東北大震災から1カ月がたっている状況、大変苦労されてらっしゃると思います。


 今回は、別件で「江坂」に行く用事があり、ついでにKATO大阪本社に寄ってきました。まあ、ついでと言っても、最初から行くつもりで、修理品とか用意してたんですけどね・・・。

 修理を頼んでる間に、なんか面白いものないかと探してたんですよ。じゃあ、友人が前からほしいって言ってたDD51北斗星があるじゃないですか~~!  さっそくその友人にTEL 「じゃあ買っといて~」って言うし。
DD51を買うことにして、なんかないかと探してたら、後ろのショーウィンドーにEF510-500番台カシオペア編成があるじゃないですか!!その友人の、夢空間北斗星に触発され、もともと買いたかったんですけど、見つけれて。でも、僕がよく行っている店は35%off。(店、ばれちゃいますね。)あまり出回っていない商品以外は定価で買うのはバカらしい。ってことで断念。将来的にカシオペアは買うとして、でも510より81カシオのほうが気に入ってる私。81なんか出回ってないし~(泣)。と、思いつつ、後ろを見ると81が。「ラッキー!!!」結局即購入してしまいました。


 また走らせたら、写真upしたいと思います。 あえて、カシオ釜二種(81・510)で夢空間ひかしてみましょうか(笑)では、この辺で

2011/4/06

お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか??

前に、言っていたKATO雷鳥の初期型を走らせた。ので、ご報告を(笑)

並び1

並び2

携帯カメラで撮ったのでご了承を・・・

昔買った、「さよなら白鳥」との並びです。


横には、HOキハ82です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
